2005年09月30日

沢マン、再びグラビア撮影に使われる


DSC03273.jpg

過日、7月の岩佐真悠子に引き続き、里中あやさんが沢マンにて撮影を行ないました。
今回はかなり話が急だったので事前にお知らせはほとんどしていなかった(自分もいないつもりだったのです)んですが、やっぱり居ないといけないということで待機。
今回は17号室、18号室、大家さんちのビニルハウス、駐車場入り口、31号室前付近にて撮影。
12月15日頃ワニブックスより写真集が発売されます。おそらく全カット使用されるだろうとのこと。
乞うご期待!

一日一度は、人気 blogランキングをチェック
posted by takemura18 at 00:09 | 高知 ☀ | Comment(10) | TrackBack(2) | 沢田マンション事件簿 | edit

2005年09月29日

涼しくなってきました。


今日の晩ご飯は、お好み焼きらしい。さっきから台所の方で「あっ!」とか「ガタン!」とか音が聞こえる。食べごたえありそうなお好み焼きですな。後で17号の二人も来るらしい。沢田マンション、秋です。

一日一度は、人気 blogランキングをチェック
posted by 38 at 19:07 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 沢田マンション 住人日記 | edit

5-5myroom新装開店


http://w1.makko.biz/~ryo55/
こちらに移転しました。

今はまだコンテンツ無いですが、
あの「沢マン散歩」もバージョンアップ公開の予定。

乞うご期待。
posted by 38 at 02:24 | 高知 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年09月28日

庭から見える性格


沢マンの各部屋のお庭。
幅20センチ、長さ@センチの庭。

肥料やり過ぎで庭全滅の人
せっかく土をつくったのに荒れ地になっている人
全部石で埋め尽くしている人
なんにもしていない人
意外ときれいにガーデニングしている人
食物ばかり植えている人

この庭には、
住人さんの性格や暮らしが垣間見える。
おいらは、そんなみんなの庭を眺めるのが好きです。
意外と97の庭が落ち着きます(笑)

一日一度は、人気blogランキングをチェック

posted by takemura18 at 01:29 | 高知 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年09月27日

test


test
posted by 202キヨ at 21:05 | 高知 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 沢田マンション事件簿 | edit

2005年09月26日

出張!鉄筋ラウンジ工作所


39.jpg
沢マン住民行きつけの美容室、HAIRLESSがこのたび2号店を出します。
そこで、工作所の店主と助手で手伝いに行きました。
これまで、ビヤガーデン、迷い犬の保護、助手の石鹸作りなど、手広く密かに活動してましたが、出張は初めて。
それにしても、さすがへアレス!はりまや橋商店街の築60年の木造二階建て。
梁も柱もむき出しでいい感じ。(あーこんな所に住んでみたい)
今日の作業は、壁にタナクリームを塗るらしい。いざ作業開始で30分。親指が痛い。「こらー大変やー」と早くも弱音をはく鉄筋店主。だが慣れれば楽しくなってくる。みんなの作業も様になってきた。ひと通り塗り終え、ドーナッツ等食べながら休憩。ここで気づく、今まで黙々と働く業者の方かと思っていた人も、へアレスのお客さん。7人位いたのだが、皆スタッフと客。オーナーに話を聞くと「コンセプトはお客さんと作る」だそう。面白い。自分達が塗った壁の前に座ってカミを切り、シャンプーをしてもらう。考えただけでも嬉しくなってくる。
はじめて訪れる人でも暖かさが伝わってくるはず。是非。39(ミック)十月オープン予定。
鉄筋ラウンジ工作所sawaman room11
posted by 38 at 20:24 | 高知 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 沢マン住人の趣味の小箱 | edit

2005年09月25日

出張沢マン 合奏会


DSC03235.jpg

 先日、11hw,38,18が集団で赤岡出張。ふっくら邸の日々の「ふっくら邸」にみんなでお邪魔し、いつしか三味線、ギター、アコーディオンのミニ合奏会。音を合わすわけでもなく、ハーモニーを奏でるでもなく。ただ音が出るのを楽しむちょっとした時間。
 
posted by takemura18 at 01:37 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年09月24日

art大会


iwaiart4.jpg iwaiart3.jpg
誰もがやって大いにもりあがったこともあるかもしれない。
お題に対してどれだけ正確に描く事ができるかどうか。
これは、右と左がそれぞれ対になっているので、暇な人は見比べてみよう。
ちなみに左は17号、右は17H。
posted by room11h at 23:52 | 高知 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | 沢田マンション事件簿 | edit

通路越しに見える聞こえる


春から秋、18号室のベランダの窓は、いつも開けている。

ベランダが通路になっていない部屋だからこそできる、贅沢。

この窓を通して、いろいろな人の動きが見えてくる。

posted by takemura18 at 09:42 | 高知 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 沢田マンション事件簿 | edit

2005年09月23日

鉄筋ラウンジ工作所


waseikosakusho.jpg
お昼寝から覚めると、ワセイがいない。
裏からガサゴソ音がするので窓を開けると、ロウソクを使って何か作っている模様。
『何つくりゆが?』と聞くと
『分からん』
とのこと。
作りながら構想している模様。
そっとしておこうと思い、高田渡の唄をかけてあげた。


完成品はsawaman room11で。
posted by room11h at 20:45 | 高知 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 沢マン住人の趣味の小箱 | edit

結婚式に出てみると


050923.jpg

今日は従兄弟の結婚式。
同い年の従兄弟ゆえ、「次は君だね」と親戚一同に声をかけられる始末。
当然予想はしていたが、ここまで全員に言われると、とてもおかしくて、「次はおいらであるように、頑張ります」と答えてみた。
そうすると、なぜかみんな肩を叩いてにっとする。
ああさすがは竹村家。これはもう血筋です。
posted by takemura18 at 17:25 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年09月22日

発動機


sawaman1.jpg
私の中で、発動機と秋の晴れた空が想い出深いのはなぜなんだろう。
posted by room11h at 12:23 | 高知 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 沢田マンション事件簿 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

