2005年10月23日

高松アジト×高知遺産


ajito2.jpg
18号から高松アジト×高知遺産があるとチラシをもらい、これは行かねば。と38号と神戸の友達を誘い、38号の車で向かった。車に乗り込むと、なぜかパンダの枕、空気清浄機、そしてマッサージ器がつんである。私はそれをフルに使って快適な乗車ができた。(後で聞くと、あまりにも楽しみで午前4時まで起きていてそれらを積み込んでいたらしい。)
まぁそれはともかく、高松アジトは「まちなかに暮らす」様が誠に有意義だったし、「アジト」の名の如く外観はどこも廃墟?普通の家?という感じだったけど、まるで別世界。うわぁ〜という世界がそこに。
高知でもこういうことができて、高松の隠れバーのマスター(50代)のように、生かす事を考えてくれる方が増えたら、取り壊されるポポロ東宝跡がホテルなんかには絶対ならないのにね。
posted by room11h at 23:36 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年10月18日

沢マン亀対決


kame2.jpg
こないだの日曜日、ふとしたことから83VS18の亀対決が。

18の亀は一見おっとり、だけど凶暴。
83の亀は一見凶暴、だけどおっとりのんびり屋。
亀は飼い主に似るのです。

ちなみに左は18亀、右は83亀。

その後カフェオレを飲んでいたら202、16、72など続々来室。
珍しく扉が開いているというだけで住人が続々はいってきます。

一日一度は、人気blogランキングをチェック

posted by takemura18 at 23:17 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年10月15日

はまらない。


pazur.jpg一見かわいらしい木のパズル。
38がお土産に。とくれた。
しかし、このパズル。やれどもやれども箱にはまらない。
京都のパズル工房「葉樹林」って所のらしいが、オーナーには「半年かかっても無理だろうねぇ」と言われたほどの上級マニア向けパズルらしい。そして、答えは今の所誰も知らない。
キーワードは「隙間」
はぁ〜夜もねむれない。

一日一度は、人気 blogランキングをチェック
posted by room11h at 01:57 | 高知 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年10月10日

鉄筋ラウンジ工作所-棚


いつもお世話になっているカフェ大好きの住民のお友達にぴったりの棚を制作。
大家さんに道具を借り作業はすすむ。
タイルを貼った隙間には、沖の島でひらってきたガラスや貝殻を埋め込む。
112tana3.jpg
わずか3時間ほどで完成。
112tana2.jpg
17号提供の小さなタイルも貼り、納品。
112tana.jpg
一日一度は、人気blogランキングをチェック
posted by 38 at 18:27 | 高知 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 沢マン住人の趣味の小箱 | edit

2005年10月06日

tesuto


オレンジ.jpgtesuto
posted by yuki32 at 20:39 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年10月05日

沖の島ツアー


DSC03470.jpg
先日、11hw、17hk、18の5人で沖の島へ行って参りました。
詳しくはsawaman room11百足館を参照してもらいたいわけですが、えがった!

あの島に流れる時間を体感してしまうと、沢マンですら「せせこましく」感じるものがありました。
また行きましょう。


一日一度は、人気blogランキングをチェック



posted by takemura18 at 13:12 | 高知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(3) | 沢田マンション 住人日記 | edit

2005年10月04日

国勢調査


IMGP1288.jpg
11hが、何やらせっせと書いている。
国勢調査か?と覗いてみると、どうやら違うらしい。
「新聞を書いている」とのこと。仲のいい友達に配るみたいだ。
皆さん、国勢調査はおすみですか?
おすみでない方はお早めに。

一日一度は、人気blogランキングをチェック

posted by 38 at 21:26 | 高知 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 沢田マンション 住人日記 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

