2005年09月26日

出張!鉄筋ラウンジ工作所

39.jpg
沢マン住民行きつけの美容室、HAIRLESSがこのたび2号店を出します。
そこで、工作所の店主と助手で手伝いに行きました。
これまで、ビヤガーデン、迷い犬の保護、助手の石鹸作りなど、手広く密かに活動してましたが、出張は初めて。
それにしても、さすがへアレス!はりまや橋商店街の築60年の木造二階建て。
梁も柱もむき出しでいい感じ。(あーこんな所に住んでみたい)
今日の作業は、壁にタナクリームを塗るらしい。いざ作業開始で30分。親指が痛い。「こらー大変やー」と早くも弱音をはく鉄筋店主。だが慣れれば楽しくなってくる。みんなの作業も様になってきた。ひと通り塗り終え、ドーナッツ等食べながら休憩。ここで気づく、今まで黙々と働く業者の方かと思っていた人も、へアレスのお客さん。7人位いたのだが、皆スタッフと客。オーナーに話を聞くと「コンセプトはお客さんと作る」だそう。面白い。自分達が塗った壁の前に座ってカミを切り、シャンプーをしてもらう。考えただけでも嬉しくなってくる。
はじめて訪れる人でも暖かさが伝わってくるはず。是非。39(ミック)十月オープン予定。
鉄筋ラウンジ工作所sawaman room11
posted by 38 at 20:24 | 高知 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 沢マン住人の趣味の小箱 | edit
この記事へのコメント
はじめてタナクリームというのを塗ったけど、なかなか難しかった。
そのコンセプトに皆が集まってきて、それが実現する事ってすごいなぁ。
Posted by 助手 at 2005年09月26日 20:45
ほー2号店。「ヘアレス」も髪がない、みたいで変わった名前やと思ったけど、またがらっと違う名前なのね。

と、この記事とは関係ないが・・・
さっき11号のメール読んでブログに来てみました。
みんなで作ったりもできるのね。何かあったら書き込むよ。
Posted by 97号 at 2005年09月26日 22:52
ごめんさっそく操作間違えたみたい。
Posted by 97号 at 2005年09月26日 22:54
たのしそー!
伸びかけの前髪の扱いに悩むたび
お兄さんを思い出す。。
チョキチョキ。
Posted by 405 at 2005年09月26日 23:47
97も405もどんどん記事を書くべし。
書くべし書くべし書くべし!(丹下風に)
Posted by 18 at 2005年09月27日 01:16
97>そうなが〜。
2階もあって、あのお兄さん(松田さん)のセンスがどんな風に出るかが楽しみだ。
405>くるりのライブの時に切ってもらいなさい。その頃にはオープンしているよ。
18>一度是非是非。
Posted by 11 at 2005年09月27日 12:36
皆でやれば楽しいよ。
Posted by room11W at 2005年09月27日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7343107
×

